人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 21日
北海道!
9月の連休、シルバーウィークと言う名がついていたことを、つい最近知った・・・
シルバー・・・
そしてこの連休で北海道を堪能した、食欲の秋(笑)
まずは、鵡川で有名なシシャモ!
北海道!_b0175975_19283630.jpg

ここは大野商店で全国的にも物産展などで有名な本拠地
その場で買って食べれるなんて知らなかった
おまけは、このお方の出身地
北海道!_b0175975_19301652.jpg

でした・・・
知らなかった・・・

そして
北海道!_b0175975_19312923.jpg

ここはできてから始めてのお伺い
はちきょう別邸おやじ
お隣、はちきょうの姉妹店
そして生まれて始めての生牡蠣
数年前に、牡蠣の料理を食べて依頼ずっとイメージの悪かった食わず嫌い
ここで克服
チョーうまかった牡蠣
これには自分でも驚き!
そんで定番つっこめし!
北海道!_b0175975_19351040.jpg

ストップ言うまで白米にひたすらイクラをかける人気メニュー
相変わらずの威勢で、久々に感激した
ご飯は器の半分くらいです

最後は
北海道!_b0175975_19363546.jpg

カニやらトウキビやらセンベイやらなんでもMIXで食い尽くした
半分以上試食でしたが(笑)
太った気がした休日

さんざん満喫し、締めは駐車場で車に不具合が起き立ち往生2時間・・・
無言の帰宅・・・

by in-furni | 2009-09-21 19:40 | ぐるめ


<< 道路工事!      niseko! >>