人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日
伐採!
秋って事で庭の手入れ
遠路はるばる来札してくれるおじさんに例年ながら行なってくれます
どーやら自宅の庭はかなりの優れものらしく土が良いとの事
伐採後
伐採!_b0175975_1053019.jpg

きれいスッキリにして頂き伐採後の木や葉の片付けはボクの仕事
昨日は暗くてやめましたとさ(笑)
今日も雨だな(笑)
そしてこの庭石
伐採!_b0175975_1075047.jpg

おじさん曰く、日高産のなんちゃら・・・
『今はもぅ採れねぇ~代物じゃね~が??』
らしく希少らしぃ
『おめぇも年ぐえばわがるべ』

浜言葉満載の北海道古平漁師として活躍し続けている親戚おじさん
たまに不明な言葉も出ますが、何度も聞きなおし解決!
ボクが生まれた頃からのお世話役!
いつもウニ食べにこっそり行きます(笑)
今年は時化続きで不況だそうです・・・

『波なげりゃ漁するし、時化りゃ黒い奴浮いでるしよ』←サーファーです(笑)
会う度『さみぐねぇ~のが??』です

ど~ぞご健康に!

by in-furni | 2009-09-28 10:18 | photo


<< 青空!      morning! >>