カテゴリ:surfin( 294 )

2009年 06月 08日
休日の楽しみ!
週末、低気圧が北海道へそこそこHIT!
サイズはあり、風もゆるく快適な週末。

若干クローズ気味な場所も多くこんなときこそのポイントへ。
b0175975_1833883.jpg
b0175975_1834944.jpg

SETが入ると頭くらいのややハードな状況でショアブレイクがドッカンと。。。

それなりにできましたね。北海道まだまだ未知のポイント点在!
そんな帰り道。
b0175975_1854416.jpg

畑耕し
b0175975_186750.jpg

モーモー
b0175975_1862495.jpg

みたいな田舎空気全開!

大自然北海道!!
[PR]

by in-furni | 2009-06-08 18:07 | surfin
2009年 06月 05日
NEWAX ゛neo゛
b0175975_2156091.jpg

デビューしました、ネワックス!!
ずっと進められていたのですが、なかなか手を出せずにやっとデビュー。

以前のモデル(デカシート)よりも進化し、かなり細かくなりお洒落感もでてきたネワックス。
カラーも4色あり、オリジナルで混ぜたりして貼れます。

従来のWAXより勝っているのは、まず毎度WAX UPが不必要。
気温にも左右されず、溶けることもない。
そして汚れも発生しないので、塗り替えも必要ないし車等にも汚れが付着しない。当然ECOにも繋がる
そして軽くてグリップする。そして板の保護にも若干繋がる。
剥がれれば部分的に張替えればOK!

みたいなコンセプト。

はたして気になるグリップは??
僕が一番気にしているたった一つの事。他は全て気に入ってます!
コストを気にする方には、オススメではないかな?
それなりの値段なので、『WAX一個いくらで年間何個?』なんて頭使う人は流してください。

それにしても簡単には貼れなかったセンスのない僕・・・
結果をお楽しみに。
[PR]

by in-furni | 2009-06-05 22:14 | surfin
2009年 05月 18日
道内観光!サイトスィ~ン
休日に波を求めつつ、サーフポイントの新規開拓含め北海道最西端の岬を最終地点にし久々に走ってみました。
いまさら北海道内と思うけれど、意外に道民は道内を知り尽くしてない方も多いはず。
当然、僕もその一人。

まずは走って行き着いた場所

b0175975_1544554.jpg

弁慶さんこと、弁慶岬!
初めてきましたが、弁慶さんが堂々と立っているではないっすか?
b0175975_15443176.jpg
b0175975_15444454.jpg


b0175975_15491050.jpg

まだ、山には雪景色も残る中
次にたどり着いた奇遇な場面

b0175975_1550482.jpg

カキ祭り的な!
b0175975_15505612.jpg
b0175975_1551109.jpg
b0175975_15511951.jpg

まさにカキだらけ、人だらけ。
実は私、カキが苦手・・・
生牡蠣(中)で1個¥60
安い!産直の破格でした。

こんな帰り道、目的の波があるではないですか!
b0175975_15545771.jpg
b0175975_155566.jpg

しかしながら、ダンパー気味なSETコシ波で惜しくも断念。

意外にも充実した一日
[PR]

by in-furni | 2009-05-18 15:56 | surfin
2009年 05月 15日
朝一サーフィン
この時期くらいから多発する、早朝Surfin!
3時には出発を心がけて起床。
・・・が必ず4時出発。まだまだ北海道の朝は寒い。

仕事前の波乗りは狙いが肝心。前日までの入念な情報収集と気象check!!
結局、外れることも多々。自然の皆さんは気まぐれです。

なんとかよさげな波に。
b0175975_2004085.jpg


サイズ腰~ハラでしたがなんとかできました。

流れがそこそこあり、朝から変に疲れてしまった。。

まぁ良しとします。

朝に海に入ると気分が良くなりますよ!すっきり気分で仕事へ。
[PR]

by in-furni | 2009-05-15 20:02 | surfin