<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 27日
Flowers
題名の通り、『花』
自宅の庭の花ですが、特に手も施してないはずが季節で必ず開花する!
b0175975_19272778.jpg
b0175975_19274545.jpg
b0175975_1928450.jpg

見事な色とりどり。

先代、じい様が大事に育てていた庭。
手を施すことなく10数年。今でも自力で這い上がってきます。
b0175975_19293366.jpg
b0175975_19293910.jpg
b0175975_19295368.jpg

全くの素人である僕は花の名前さえも知らなかったり(笑)
なぜにとったかと言うと、ココ最近新しいデジカメを購入した事で、デジカメなのに素晴らしい写り!
決して腕が良いわけではありません。。。
時代の進化を目の当たりにした!
同時に、写真が楽しくなります。
b0175975_1934773.jpg
b0175975_19342245.jpg

載せすぎてすいません(笑)
庭!!大事にします。
[PR]

by in-furni | 2009-05-27 19:36 | photo
2009年 05月 25日
horseこと馬!!
給油中でしょうか??セミセルフ??で??
b0175975_13584068.jpg

ボケてしまいましたが、飼い主は馬に毛布を一所懸命掛けてます。
脚が短いので道産子かな。。
ちょっと気にかかった一枚。
コイツはハイオクなのか、レギュラーか。もしや軽油?灯油?はないな・・・
[PR]

by in-furni | 2009-05-25 14:02 | photo
2009年 05月 22日
From best friend!
USA、ヒューストン在住の友人よりたまに送られる写真。

b0175975_19473760.jpg

REM KOOLHAASのデザインで、大学の学生センターですと。。。

はて??大学で建物の上を電車が走る??

摩訶不思議な一面、これがデザインだという事実。

完全いっちゃってます。(笑)


さすがはU・S・A!!
先日送られた写真なんかは、雨がすごくて洪水の写真。
自分家の前で車が1/3水没してるじゃないか。ギリ床下浸水。

でも友人は、SUV乗ってるから大丈夫だって・・・
つねにワイルド!
[PR]

by in-furni | 2009-05-22 19:53 | job
2009年 05月 18日
道内観光!サイトスィ~ン
休日に波を求めつつ、サーフポイントの新規開拓含め北海道最西端の岬を最終地点にし久々に走ってみました。
いまさら北海道内と思うけれど、意外に道民は道内を知り尽くしてない方も多いはず。
当然、僕もその一人。

まずは走って行き着いた場所

b0175975_1544554.jpg

弁慶さんこと、弁慶岬!
初めてきましたが、弁慶さんが堂々と立っているではないっすか?
b0175975_15443176.jpg
b0175975_15444454.jpg


b0175975_15491050.jpg

まだ、山には雪景色も残る中
次にたどり着いた奇遇な場面

b0175975_1550482.jpg

カキ祭り的な!
b0175975_15505612.jpg
b0175975_1551109.jpg
b0175975_15511951.jpg

まさにカキだらけ、人だらけ。
実は私、カキが苦手・・・
生牡蠣(中)で1個¥60
安い!産直の破格でした。

こんな帰り道、目的の波があるではないですか!
b0175975_15545771.jpg
b0175975_155566.jpg

しかしながら、ダンパー気味なSETコシ波で惜しくも断念。

意外にも充実した一日
[PR]

by in-furni | 2009-05-18 15:56 | surfin
2009年 05月 18日
SUNSET!
夕方とあるマンションから。

b0175975_14474353.jpg


ちょっとお気に入り!!(笑)
[PR]

by in-furni | 2009-05-18 14:59 | photo
2009年 05月 15日
朝一サーフィン
この時期くらいから多発する、早朝Surfin!
3時には出発を心がけて起床。
・・・が必ず4時出発。まだまだ北海道の朝は寒い。

仕事前の波乗りは狙いが肝心。前日までの入念な情報収集と気象check!!
結局、外れることも多々。自然の皆さんは気まぐれです。

なんとかよさげな波に。
b0175975_2004085.jpg


サイズ腰~ハラでしたがなんとかできました。

流れがそこそこあり、朝から変に疲れてしまった。。

まぁ良しとします。

朝に海に入ると気分が良くなりますよ!すっきり気分で仕事へ。
[PR]

by in-furni | 2009-05-15 20:02 | surfin
2009年 05月 13日
和風工事~Japanese~
いきなり仕事の話(笑)

現在、ずっと工事中だったお店が9割がた完成!
ざっくりと写真をと思って。

b0175975_2010535.jpg
b0175975_20104772.jpg


こんなあっけらかんとした状態から始まり、当初はイメージがいまいちな状態から

b0175975_2011339.jpg
b0175975_20114241.jpg


こーなった(笑)ざっくりしすぎ??

わかりやすいですね。使用前使用後みたいな。

これなんて素晴らしい物です。
格子の建具
b0175975_20125610.jpg


和風の工事は達成感ありますが、手間が相当な物。
大工さんの腕の見せ所です。

もちろん予算もなかなかなもの。

やっぱり完成時には居心地がよく感じられます。さすが和風!
海外で和風の工事してみたいです。

まだまだこれから残工事と追加工事。あとひと息!!

またUPします。
[PR]

by in-furni | 2009-05-13 20:18 | job
2009年 05月 09日
さてさて
b0175975_10505264.jpg
本日よりやっと発信させて頂きます。

このBrogはというと、簡単になんでもOKなごく普通なBrogと思いきや、仕事とプライベートを書き込んで自分のアピールをしようかと。(笑)
結局、自己満なBrogになりそうです。。。

まず、仕事はというと店舗用オーダー家具屋さんから始まり、数年後に自立し店舗内装及びデザイン設計に至ります。
デザイン設計と言っても、ホテルなどを建築するまででもなく、親身になっての改装工事がメインです。
ここ最近の不景気からか、居抜きでの改装工事が増え、いかにお金をかけずにOpenさせるか!
これが課題ですね。

なので、地味な工事が多いです。でも仕事は仕事なので大小関係ありませんね!

他は、店舗用ソファー・イス関連の張替え、新規オーダーも行い、什器製作ももちろんOKです。

あとは、海外中国からの輸入も最近は疎かになってしまっているのですが行っています。もちろん現地調査にも出向しますし。

プライベートというものは、もっぱらサーフィンオンリーな海人です。
北海道でのサーフィンライフを満喫し、翌々は海外に移住できたらなとの計画を10年来妄想する日々(笑)
北海道でありながら、真冬もかまわずサーフィン三昧。

たまに、一息つきにバリ島へ行くことも!

リフレッシュは必要不可欠!また、リフレッシュの中で新たな思いつきが生まれることも多々あり!

北海道札幌という小さな範囲でなく、世界中に友好関係ができることを祈りつつ楽しいんでいます。


長くなりましたが、色々な事をUPしたいと思います。

宜しくど~ぞ~
[PR]

by in-furni | 2009-05-09 10:52