<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
korea  No.3
いきます。No.3
前回に続き、夜の部
少し街中に入り込み若者が増え
b0175975_176583.jpg

b0175975_17113676.jpg

ネオンも輝きが増し露店もたくさん!
少し疲れたので外人バー的なオープンテラスへ
b0175975_17115491.jpg

なかなかな良い雰囲気でGOOD!
さらに店内は
b0175975_17124445.jpg
b0175975_17125021.jpg
b0175975_1712558.jpg

b0175975_17143696.jpg

この造りに魅了され注文の仕方がわからなかったが、なんとかゼスチャーでBeerを3本ほど飲みほし
帰り道の途中にやたら屋台が気になり、またつまむ・・・
b0175975_17151984.jpg

これがうまいんです!!
なんとも言えない味!
やっぱり食い倒れ韓国の旅で始まった!!
[PR]

by in-furni | 2009-06-30 17:19 | photo
2009年 06月 29日
-surfin school-
北海道快晴!気温連日28℃続きで持ち越した週末
開催されましたサーフィンスクール!肝心な波はモモ~コシで絶好のスクールコンディション!
日曜でもありまずまずな人数でお手伝いしました

あいにく私、親指の腱鞘炎を患い観戦&焼肉部隊での協力
腕が腫れて手首が動かない・・・
1週間経過で少し良くなったかな??しばしサーフィンは休養
ショップはもちろんココ!
b0175975_1662654.jpg

的確なISAスクールにて初めての方も初めてとは思えない動き!
b0175975_16181096.jpg

生徒さんのお子さん怪獣?珍獣??も現れ
b0175975_1672941.jpg

ショートボードライダーの愛犬ウィード!
暑くて車の下に穴掘る掘る!
そして
ロングボードライダーのFive!
b0175975_1685753.jpg


最後は締めの団体写真!
b0175975_1693827.jpg


良い笑顔で終了!結局僕は終始、珍獣と幼稚園児になりきってました。。。

※このSHOPカーに貼ったステッカー貼り作業を前日に行い、左右で2枚貼ったのですがこれまた素人には大変でした(笑)
ご覧の通りポツポツが・・・
でももぅ片面は成功!
成果で編み出したコツ教えます!(笑)
[PR]

by in-furni | 2009-06-29 16:19 | surfin
2009年 06月 25日
summer!!
6/24昨日27℃、本日30℃、ついでに明日も28℃!
札幌に訪れた初夏です
こちら北国では、30℃近い気温が続くことなんてめったにありません
真夏でも1週間続けばよい方
そんな夏近の北海道の雲!
b0175975_13293920.jpg
b0175975_13295171.jpg
b0175975_133001.jpg

雲が近くてモコモコ
そして太陽とのコラボ
b0175975_13312563.jpg
b0175975_13313342.jpg

そんな中、波もありサーフィン族多数!
しかし水は冷たい・・・
ここが北海道。

そして先日、社員旅行でインドネシアはバリ島に行った方のお土産
b0175975_13421691.jpg

ガラム風の人気のタバコ&サルサソースSANBAL(例えると辛目のケチャップかな?)
バリ島には日本語達者な現地ガイドが友達にいます
もちろんお世話になってるサーフショップ『THE GREEN』のオーナーさん友人
ありえないくらい満喫できたそうです!
バリに向かわれる方は一声ど~ぞ!
格安で、精一杯こなしてくれる大変優しいガイドさん紹介します!

そんな暖かな話のついでに
b0175975_13472472.jpg
こちらは佐川急便さん
クールビズだそうです
イー感じですね!
僕は見た目よりも仕事をこなす人が好印象です

あッ!ついでに!
先日Brogにて書いてたNEWAX!
調子GOOD!メチャメチャグリップします!
気になる方ぜひお試しを!
[PR]

by in-furni | 2009-06-25 13:51 | photo
2009年 06月 23日
韓国 No.2
そろそろいきましょうか、特集②
まずはツアーに付属していた、アウトレットモールとロッテ免税店
b0175975_150297.jpg
b0175975_1441113.jpg

このアウトレットモールはわりと新しいらしく、まぁ、北海道の千歳で言うReraを拡大させた感じすね。
どことなく似た雰囲気の造りで、たいした違いも感じず入っているテナントも変わらず・・・

b0175975_14471550.jpg

こちらもまぁ、免税店と言えどただのデパート
もちろん免税&ウォン安での値段比較はたいしたものでした。

と、夕方までプラプラし夜は夜のプラプラ。
b0175975_14494548.jpg
b0175975_1513041.jpg

街並みは独特のネオンで彩られキレイ!
b0175975_1451281.jpg
b0175975_14513995.jpg

そして夕飯
年齢問わず屋台がどこも賑わっていました。
ずらりとならんだ屋台でお祭りをイメージする雰囲気
これが朝、晩で屋台が入れ替わり軽食屋台。
これがまたおいしいものでした。

やはり最後は焼肉にて終了でした。。。
[PR]

by in-furni | 2009-06-23 15:02 | photo
2009年 06月 22日
クレーン
北海道は函館にありました「ゴライアスクレーン」
b0175975_10284026.jpg

函館港のシンボルでもあった造船用大型クレーン。
老朽化により撤去されました。
関心のある方々が見送ってますね。たくさんの方に思い出があるのでしょう。
[PR]

by in-furni | 2009-06-22 10:31 | photo
2009年 06月 20日
犬猿!
犬猿の仲も進化したのでしょうか??
b0175975_1425389.jpg

@ヤフーニュースより拝借

小猿を育てるダックス!
こうなってほしい世の中(笑)
[PR]

by in-furni | 2009-06-20 14:27 | photo
2009年 06月 18日
Surf Shop!
以前からお世話になっているサーフショップ。
『THE GREEN』
b0175975_1430564.jpg


僕がサーフィン始め少し経った頃からのお付き合いで、もぅ何年なるでしょう??7~8年かな??
サーフィン技術はもちろんのこと、湘南在住を経て札幌で実績を造り今に至ります。
グッズのチョイスは的確です!

そんなオーナーは先日、ISAの資格取得し北海道では唯一の認定ショップとなりました。

これによりサーフィンスクールも的確に行われるわけです。

様々な事で全国各地に顔をもつオーナーさん。
色んな面でおもしろい方です。
そろそろショップに隣接されるカフェ的なバーもOPEN間近です。

お近くにお越しの際にはぜひとも!
[PR]

by in-furni | 2009-06-18 14:32 | surfin
2009年 06月 17日
花火大会!!
今年も行われます『勝毎花火大会』
b0175975_17302252.jpg

※すいません、画像お借りしました。

例年ながら北海道ではNo.1の打ち上げ数を記録するイベント!
個人的に気に入っていて、毎年ならず数回行っています。

ここの良い所は、有料席がありそのチケットをゲットすると混み合う中ではなく落ち着いた場所で鑑賞できます。
昨年はチケット発売当日朝に購入しゲットできたのですが、今年は忘れていた・・・
午後になり購入に向かうが完売・・・

発売一時間で完売ですって・・・
さすがの一言でした。

そんなつかの間、さっそくオークションに出るわ出るわ。
健全に購入したい人には悲しいものですね。

何事も商売に繋げる努力はすごいと思いますが、なにか方向が違うような。

と言いながらもオークション見ています(笑)
[PR]

by in-furni | 2009-06-17 17:34 | event
2009年 06月 16日
帰りました。。。
意外に疲れた韓国。
なぜなら歩きすぎたから・・・

足がもげそうなくらい歩きました。
まずは、地形でも!
b0175975_18405338.jpg

着陸前の、飛行機より。
北海道で言う函館的な形。
やっぱり高層ビル・マンションだらけ。そして大概、山の斜面に立ち並ぶマンション。
地震のほとんど無い国だからでしょう。

b0175975_18413982.jpg

そして、イカレタくらいのお土産(笑)
海外でお土産パニックに陥ったのは初めてかも??
こんなに買ったことありません。。
写真の3倍ほどはあるな・・・
まぁ、なぜならおいしいものがありすぎたから。です。

まずはこの辺で、徐々に更新します。
[PR]

by in-furni | 2009-06-16 18:45 | photo
2009年 06月 12日
大韓民国!
b0175975_2212746.gif

に行ってみようと思います。明日から(笑)

たまにはサーフィン以外の海外も必要かと。
意外に好きです、世界遺産とか。

しかしながらソウルではなく釜山。まぁい~か~
行ったことないし。
3泊4日!
なにが起きるかな???

今はシーズンオフですが、サーフィンもできるみたいですよ~
もちろん板は持っていきません!

ホントは秋の京都に行きたい。。。高校の修学旅行で行ったっきり。
あの頃は全く興味なかったし。
[PR]

by in-furni | 2009-06-12 22:19 | job