<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
otaru!
小樽には何年の歴史があるか未知ですが
古い工場や倉庫が多く立ち並び
毎度気になっているのは、建物の裏方が妙に歴史の味を出ている事
b0175975_10481212.jpg

なんだか変わった造りです

そして運河も未だ健在!
b0175975_10491778.jpg

休日にはたくさんの人が訪れる小樽
新しい商売に励む姿も多々見られ、時代の進化が感じられる

先日、用事で高層マンションにお邪魔した際に夜景にチャレンジ!
b0175975_1052910.jpg

相変わらずキレイには写せた事が無い夜景・・・
高層すぎて下見れなかった・・・
[PR]

by in-furni | 2009-09-30 10:54 | photo
2009年 09月 29日
青空!
09年の北海道は秋晴れが多い気がする
気温は低いものの晴れてれば気持ちも良いもの
好きな風景
b0175975_18414343.jpg

ずらーっと並ぶ鉄塔が気になる!
b0175975_18421816.jpg

ススキ!
秋ですねぇ~
[PR]

by in-furni | 2009-09-29 18:43 | photo
2009年 09月 28日
伐採!
秋って事で庭の手入れ
遠路はるばる来札してくれるおじさんに例年ながら行なってくれます
どーやら自宅の庭はかなりの優れものらしく土が良いとの事
伐採後
b0175975_1053019.jpg

きれいスッキリにして頂き伐採後の木や葉の片付けはボクの仕事
昨日は暗くてやめましたとさ(笑)
今日も雨だな(笑)
そしてこの庭石
b0175975_1075047.jpg

おじさん曰く、日高産のなんちゃら・・・
『今はもぅ採れねぇ~代物じゃね~が??』
らしく希少らしぃ
『おめぇも年ぐえばわがるべ』

浜言葉満載の北海道古平漁師として活躍し続けている親戚おじさん
たまに不明な言葉も出ますが、何度も聞きなおし解決!
ボクが生まれた頃からのお世話役!
いつもウニ食べにこっそり行きます(笑)
今年は時化続きで不況だそうです・・・

『波なげりゃ漁するし、時化りゃ黒い奴浮いでるしよ』←サーファーです(笑)
会う度『さみぐねぇ~のが??』です

ど~ぞご健康に!
[PR]

by in-furni | 2009-09-28 10:18 | photo
2009年 09月 27日
morning!
久々の早朝!
朝日が上がったので相方に撮影依頼
b0175975_1838126.jpg

えっ・・・
b0175975_18475788.jpg

ん~~・・・
あまりの下手さにカメラ没収
気を取り直し海で
b0175975_1840831.jpg

早朝気温6℃
2度と早朝は行かないと決めた(笑)
体も硬直し即撤収
そして少し時間つぶしでもらった食
b0175975_18441711.jpg

クレープ皮のみ
b0175975_18443556.jpg

どちらも朝9時に食うものではなかった・・・
朝からクチん中パッサパサ・・・
ってか相方!バナナの皮は車に放置しないでくれ・・・また子バエが湧いてるよ・・・

直射日光
b0175975_18455153.jpg

やっぱ即席はケータイカメラだな。。。

帰宅後法事
これもまたパッサパサな行事
とあるお話しを愛好する坊さんのメッセージ
坊 『とある子供のお話をします。以前見つけた文章で法事に出席した子供の感想』
子 『お経聞いて眠くなりました』
坊 『お経は眠くなるものではありません』的な説明話し10分
オレ 『後ろのおじさんその話の最中にも寝てるやないか・・・』
お経20分、お話し30分・・・
足がしびれた・・・
坊さんのお経咬んでんのか、リズムなのか不明
宗派は奥深い。。。
[PR]

by in-furni | 2009-09-27 19:01 | surfin
2009年 09月 26日
週末!
昨晩、送別会に参加
案の定猛烈に飲み意識不明に・・・
そして昼に海へ
b0175975_21304591.jpg

風は強かったもののキレイでした!
夕暮れまで遊び帰りは高速事故で一部通行止め
国道通るも
b0175975_21321820.jpg

どこまで続くの??
ってな具合で相方とメシ作戦をとり
飲んだ後のメーラン
b0175975_21393465.jpg

苦手な味・・・
昨晩宴の一枚
b0175975_21404657.jpg

焼酎ロック原液
ってか氷入ってる容器でしょ・・・
こんなことおっぱじめりゃ酔うわ(笑)
被害者多数・・・
[PR]

by in-furni | 2009-09-26 21:43 | surfin
2009年 09月 25日
収穫の秋!
とくにタイトルは関係なく、時期的に収穫かなと。。。
先日通った道は両脇畑だらけ!
ほんとはもっとキレイに見えたのですが
これが限界
b0175975_1252537.jpg
b0175975_12521454.jpg

これはなんでしょ??
たくさんありましたが・・・
b0175975_12523276.jpg

走行中の撮影は難しい&危険です(笑)
b0175975_125397.jpg

おまけで波あるかなぁ~
なんて思ったが甘くは無い・・・

フラストレーション溜まるので
オ・マ・ケ!
b0175975_12541237.jpg

台風の浜厚真!

とうもろこし=とうきび
北海道弁なんでしょうか??
[PR]

by in-furni | 2009-09-25 12:57 | photo
2009年 09月 24日
夕焼け
先日の夕焼け
b0175975_14234351.jpg

最近ケータイ写メがお気に入りなので
手軽に撮れるので、たくさん保存されめちゃめちゃ・・・
余計な写真も・・・
整理しないと!
こっちがデジカメ
b0175975_1430462.jpg

ここの直線たまに好きです(笑)
[PR]

by in-furni | 2009-09-24 14:30 | photo
2009年 09月 22日
道路工事!
秋の今頃と言えば道路工事
知っている頃から無数に行なわれている気がしてならない
渋滞も起きる最中にちょっと交通規制のイライラ感を忘れられる1枚!
b0175975_2101386.jpg

他にも、カエルやらウサギやらあるらしい
ナイスアイデアですね!
そしてスーパーに行けば
b0175975_2113588.jpg

焼きそば弁当!
まぁ、カップラーメンの北海道定番!
積み過ぎ・・・
[PR]

by in-furni | 2009-09-22 21:03 | photo
2009年 09月 21日
北海道!
9月の連休、シルバーウィークと言う名がついていたことを、つい最近知った・・・
シルバー・・・
そしてこの連休で北海道を堪能した、食欲の秋(笑)
まずは、鵡川で有名なシシャモ!
b0175975_19283630.jpg

ここは大野商店で全国的にも物産展などで有名な本拠地
その場で買って食べれるなんて知らなかった
おまけは、このお方の出身地
b0175975_19301652.jpg

でした・・・
知らなかった・・・

そして
b0175975_19312923.jpg

ここはできてから始めてのお伺い
はちきょう別邸おやじ
お隣、はちきょうの姉妹店
そして生まれて始めての生牡蠣
数年前に、牡蠣の料理を食べて依頼ずっとイメージの悪かった食わず嫌い
ここで克服
チョーうまかった牡蠣
これには自分でも驚き!
そんで定番つっこめし!
b0175975_19351040.jpg

ストップ言うまで白米にひたすらイクラをかける人気メニュー
相変わらずの威勢で、久々に感激した
ご飯は器の半分くらいです

最後は
b0175975_19363546.jpg

カニやらトウキビやらセンベイやらなんでもMIXで食い尽くした
半分以上試食でしたが(笑)
太った気がした休日

さんざん満喫し、締めは駐車場で車に不具合が起き立ち往生2時間・・・
無言の帰宅・・・
[PR]

by in-furni | 2009-09-21 19:40 | ぐるめ
2009年 09月 17日
niseko!
仕事絡みで覗いてきました!
レンタルコテージ!
b0175975_13385780.jpg

想像以上の快適空間に驚き!
備品もバッチリ完備されていて、ニセコ界隈では格安なんですって!
b0175975_13403059.jpg

横を向けばこの景色!
夕方はサンセット!
後ろには羊蹄山!
ニセコならではの広大な大地!
少しニセコセンター街からは離れてますが、逆に静かな場所でい~なと
近隣には、やはり外人オーナーの建物が建設中
こんなコテージ、3日そこらで作ってしますそーです
恐るべし職人

シーズン中、予約ビッチリなんですって・・・
[PR]

by in-furni | 2009-09-17 13:46 | job