<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 29日
+10!!
気温が上がった札幌
久々の+10℃前後
少し春めいた雰囲気もありながらも
b0175975_19274812.jpg

もぅ4月になろうとしているが
やっぱりまだ雪景色
それも北海道の醍醐味と思いたいところ

そして4月の始まりは“April Fool's Day“
些細ながらもEvent Day!
子供の頃はウソの言い合いで爆笑していた!!
ここでも笑顔が生まれることを期待(笑)
b0175975_1935632.jpg

先日のクッキリな月!!
ぼけてるな…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-29 19:38 | photo
2011年 03月 26日
March!!
初春ならぬ北海道
少しは春なのか??
様々な異変が起き、目が覚めた3月でもあれば
まったくもって仕事の記憶しかない3月…

近くの山もまだ冬景色~
b0175975_1811290.jpg

この犬も健在~
b0175975_1814541.jpg


何が起きても一日は刻々と過ぎ、季節も変わる
そして自分の知る中で歳は加算される

2011年になり、更なる冷静さを見つけた自分
どーなるだろ??(笑)
仕事ばかりしていると人間変わるもの
さらに金に目がくらむとだめになる
そーはなりたくない…
纏わりつく不要なものは排除してしまえ~
とにかく笑顔でいられる環境を!!
そんな2011年

まずはどっかに遊びに行こう!!
b0175975_1817106.jpg

たくさんの人が笑顔で過ごせるよう!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-26 18:22 | normal
2011年 03月 16日
can do it now!!
被災が続く中、心よりお見舞い申し上げます

ここ最近Twitter等にて、伝言板として活用された事を凄く感激していた
そんな中、やはり根拠の無い文を残した事もあったと思う

何よりも気になった事!!

伝言板の反面、報道をリンクする人が増えた
それもかなりのリアルタイムでPC釘付けだったのであろう
そしてそのまま転載し続けた

そこを一番の疑問で受け止めた
当然、支援したい本望だったのだろうが、自分には報道を煽ぐようにしか思えない

被災地真っ只中ではネット環境は困難であろうと思う
被災地付近の人が報道以外で更なる報道を知れば、不安を煽ぐだけでは??
更には、道を閉ざしてしまう可能性だって考えられなくはない

そんな無神経さを残念に思ってしまった

もちろん、Newsは大事でありホットラインだし求める人もたくさんいると思う
それも反面、微妙に曖昧な報道もあるかも知れない
微かにでも違った報道を飛散させたならば??

一般人が、情報を中継しちゃいけない
それは本職に任せるべき
報道にイライラする人も我慢してあげて欲しいな
報道が無くなれば同時に情報もなくなるのだから…

現地に関わってる方は、みんな全力です
もちろん東電も!!

東電が諦めたら誰も制御できなくなる
潰れれば電気がなくなる
一生懸命考えてる中での会見
今も現場で働く人の気持ちも考えてあげて欲しい
そこを非難したり苛立ちを押し付ける意味がわからなかった
真実だって言えなくなるかも知れない
原子炉が壊れていく事は東電が悪いわけではないでしょう

いま、一番の責務で戦っていることを見守って欲しい


それと、被災地外で暗く自粛している方がいるならば
普段通りの生活を保つべき
自粛する面は必要!!例えば節電等
可能な限りは当然実行

ついでに行動も自粛する方
例えで、お酒は控えようとか遊びをやめようなど
ケースバイケースだが、経済的不況に繋がる恐れだってあるかも知れない

仮に、お店でお金を使えばそれが募金に繋がるかも知れない
それを止め続ければ、お店が潰れる事だってあるかも知れない
無駄に失業者が増えるかも

ならば生活に支障がない人は、生活環境を大幅に変える事は避けたい
買い溜めも同じ

出来ることなら変わらぬ生活を!!
そして元気の無い顔で生活し何か変化はある??
笑える環境ならば絶やさないことも大事と思う

日本を支えあう為に元気が必要!!
と、個人的な思いです
b0175975_22425831.jpg

明るい未来を!!がんばれ日本!!


※余談ですが、札幌の内装業界では壁・床材は材料不足になってます
 春の引越しシーズン真っ只中ですが在庫あるのみで現在入荷は未定ですのでご了承頂ければと
 内装業でも、災害復旧あればいーのにな!大手じゃなくとも腕の良い職人いっぱいいるのに!
 検索してみよ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-16 23:12 | normal
2011年 03月 13日
newspaper!!
震災地から離れた地区では報道でしか確認できません
世界的なNewsになっている事は事実
b0175975_113199.jpg

ここでもやはり、リアルな速報が届いてました

幾分、津波による警戒は緩んだものの
未だ緊迫は続く

先ほどのTVで被災地の方の一言
『また再建しましょう』
笑顔で答えたおじいちゃんの言葉に強さを感じました
幾度の経験で、命あることに感謝なのでしょう

きっと、現地にいる方のほうが強い力を持ってると思う

海岸線での被害でsurfin界にも影響はある事でしょう
今は、静まることを祈りましょう

他人事とは思いませんが
被災≦商売は成り立ちません
一部の被害では無く、日本国の被害と認識したいところです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-13 11:17 | normal
2011年 03月 12日
震災!!
昨日、東北を襲った大地震
一夜明けた今も
宮城、福島県など海岸線は津波により被災しています
画像リンク
今後も警戒が必要!!
海岸線にはコンビナート、原子力発電があり
非常事態です

今後、なにができるかも考えましょう
そして速報も確認!
海には近づかないよう…

twitterでは救助要請も飛び交ってます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-12 07:46 | normal
2011年 03月 07日
japan!☆☆
昨日!
b0175975_21594135.jpg

コシとかハラとか
オンショアのわりには形あった波
b0175975_22053100.jpg

なにか祈りを捧げてるのでしょうか??
試合前みたいな雰囲気(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-07 22:02 | surfin
2011年 03月 06日
Micro!!
何気に良く聴くMicro!
こんな歌聴けばやる気なくなるじゃん??(笑)

何か秘めたものを歌で伝える!
ミュージシャンである彼は素敵でもあり、また彼の生き方も素晴らしい
聴きやすくて好きです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-06 00:45 | music
2011年 03月 04日
nice!
過去の写真をゴソゴソしてたら
ナイスな写真がでけた!
b0175975_23534055.jpg
b0175975_2354566.jpg

編集ってすげぇ~なぁ

b0175975_23541880.jpg

良い思い出になりますよ~に!!
Have a nice weekend!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-03-04 23:57 | photo