<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 25日
the northernmost tip of Japan!!
surf tripの名目で北緯45度の地を訪れ
改めて北海道の自然を観賞!

めずらしく天気が良く、宗谷岬からは他国が見えた!
b0175975_23304791.jpg

まさに最北端!!
道北にて恒例の大会も行なわれていたのだが、それは遊びの一環
でも、それもまた素晴らしい大会であり、足を運んだ皆を満足させる
走行距離1000kmをまったく気にさせないほどの自然
右には日本海、左にはオホーツク海
海あり山ありの地、稚内市
b0175975_2338628.jpg
b0175975_23382359.jpg
b0175975_23383846.jpg

とてつもなく目の保養になったはず!!
運営の皆様には感謝!!
また訪れたいものだ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-25 23:45 | photo
2011年 09月 17日
mistake・・・
ここ最近自分がいるエリアに
あの東京で有名?な、つけ麺の『六厘舎』が札幌進出??
なんて盛り上がり
いつも混んでたが、今日たまたま入れた!
b0175975_19143811.jpg

ところがどっこい『麓郷舎』・・・
うん・・・
なんとなくネーミングが似ていただけ??笑
そんな品は
b0175975_1916815.jpg

みそラーメン¥600-
ノーマルで大盛り麺
野菜トッピング無料!
今時めずらしいリーズナブルな価格!!
勢いで野菜盛って自爆・・・

似ていただけで、ハードな昼を迎えた・・・
後半無言・・・
箸と顎の強い方はど~ぞ!!
麺ごっつい!まぁうまいかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-17 19:20 | ぐるめ
2011年 09月 12日
over work!!
軽いノリで仕事をこなしたものだったが
極度のover workを体感
見事なまでに3日目でも不自由な事・・・
いわゆる筋肉痛全身MAX!!

とてもsurfinどころではなく
それでも海は好きだった、というかヒマ??だった

朝、ふらっと覗きに行き、なんとなく試みてみようと
b0175975_11524351.jpg

まぁコシくらい
ウェット着ることから、かなりの難関!
入れば1時間は立つのがやっとみたいな(笑)
その後、少しずつ慣れ!
リハビリとはこんな感じなのだろうか??
う~ん、キツイ
帰宅後はもっとひどいことになるとは思ってもいなかった・・・

これを筋肉痛と呼ぶのか否や
恐るべし、2011.秋の筋肉痛・・・
b0175975_11573558.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-12 12:02 | surfin
2011年 09月 06日
洪水警報??
道内各地大雨・洪水警報、通行止め情報でてます
明朝にかけて大雨の恐れ
b0175975_1274683.png

市内豊平川でも、避難判断水位レベル3に達し、はん濫警戒となっています
(ちなみにレベル5は、氾濫です)

なにやら十数年ぶりの災害の恐れみたいです
十分に注意したい!!

こんな日に動くサーファーもいるのでしょうか?
休み取ってればいるか・・・
北海道はデッカイド~!
田舎道なだけに、土砂等気をつけてほしいもの・・・
事故一瞬、怪我一生、死はなにもの残りませぬ!
リスクを乗り越え得た波でも、きっと評価されることはないでしょう!
自己満?と言うなればそこまで・・・
そして団体にも迷惑がかかることを踏まえた上でkeep surfing!!

北海道は災害意識があまり目立たない気がするのは気のせい??
各お店からも注意を促した方が??
何事もなく終わってほしいもの
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-06 12:31 | normal
2011年 09月 05日
relaxed surfing!!
台風絡んで荒れてるなぁ~とか思いながら
夕方近場でお遊び!
ツインっぽい、おっきい板貸してくれて
let`s go!!
b0175975_13101068.jpg

この板、走る走る!!
sayuri ロープーから情報もらってこれまたセッション!!
初の2ショットがまさかのコレ!!笑
オレ真剣!
b0175975_13142551.jpg

しっかしコヤツ、ロングもうまけりゃノーズもうまい!
b0175975_13182521.jpg

オレ、かかし・・・足かからず・・・そして埋まる・・・
b0175975_1319535.jpg

でもコシくらいに波上がって楽しかった♪
たまにおっきい板い~ね!踏み込みの練習なる!
もちろんロングもやったが激チ~ン・・・
誰もいないとこじゃなきゃ危なくてムリだ・・・

thanx sayuri&photo uri vonz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-05 13:32 | surfin
2011年 09月 01日
33 years ago!!
1978 Footage from Kuta Beach, Sanur, Nusa Dua and Uluwatu

おれが生まれて間もない頃
今も変わらぬ景色もあれば、一変したものもある
それがBALI!!
どんな景観だったのであろう??
映像では伝わりにくいが、幾度と足を運んでる人には感じれるものもある

拝借失礼しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by in-furni | 2011-09-01 20:49 | surfin