人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 19日
north exit!
札幌駅北口
north exit!_b0175975_11291552.jpg

なかなかゆっくり見る機会のない場所
自分の中で(笑)
こんなに都会な雰囲気になってたとは
さすがは札幌と言いたいところだが
南口に比べ人も少なく、活気が無い北口・・・
この時間でこの雰囲気
そして週末にもかかわらず・・・
写真もそれっぽく撮れてるのがマッチしてる(笑)

地下駐車場に伴う、ちょっとした地下道なんかもあったが誰一人見かけないような
お店も、もともとの施設に何年も掛け、増設増設の繰り返しで
なんだかゴチャゴチャして方向感覚を見失ってしまう札幌駅

現在も、札幌駅~大通りまでの地下道建設中だが
札幌SEIBUデパートは閉店後、買い手もつかないまま真っ暗で薄気味悪い
おまけに直結の地下道も一部封鎖
いまいち都市開発が理解できないのは
公共交通機関をあまり使用しない自分だから思うのか??

north exit!_b0175975_11422513.jpg

駅裏にある地下鉄直結の高層マンション
たしかに便利だなぁ~
今後も開発されるのか?北口!!

って・・・札幌を勝手に語った(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by in-furni | 2010-03-19 11:52 | photo


<< NANOTEK!      ウッっ・・・ >>